人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりたまほ~む

noritama88.exblog.jp ブログトップ

2011年2月1日(火) 晴 ☆着工50日目☆

棟梁から「W.I.Cの棚位置について確認したい」と言われ、この日、現場へ。

我が家は、2F・子供部屋の下が、リビング&ダイニングとなります。
遮音のため、断熱材&遮音シートをひくことにしました。
当初、2F・子供部屋の床下にひこうとしていたのですが、断熱材や遮音シートの厚みで、2F・ホールと少しだけですが、段差ができるようになってしまうと判明。
他の方のアドバイスもあり、1Fの天井に貼ってもらうことに。
2011年2月1日(火) 晴 ☆着工50日目☆_c0168439_1037546.jpg
遮音シートは、全体に施工すると、かなりコストアップになりそうでしたので、リビングを中心にしてもらい、足りない分は、我慢することにしました(笑)
断熱材も、足りなかったようですが、棟梁が、会社にあったものを持って来てくれたそうです。
棟梁に感謝<(_ _)>

ちなみに、断熱材&遮音シートの追加工事代金は約6万円でした。

2011年2月1日(火) 晴 ☆着工50日目☆_c0168439_10381385.jpg


脱衣所に、床下点検口の穴が開けられていました。
なぜか、お風呂や脱衣所近辺で写真を撮ると、オーヴがよくうつります。
現場監督曰く
「オーヴが写るということは、ご先祖様が見に来てくれているんですよ」との事でしたが、こんなに写ると、ただの埃では・・・なんて思ってしまう自分もいたりして(;´▽`A``

最後に、2F寝室入り口です。
2011年2月1日(火) 晴 ☆着工50日目☆_c0168439_1041164.jpg


棟梁と確認作業中、保育園から呼び出しの電話が・・・。
どうやら、チビすけがご飯を食べていないとのこと。
このままでは、お腹が減ってしまうので、迎えに来て欲しいと。確認作業もソコソコに、この日は退散。

実は、確認作業前、隣の方の車の前に駐車してしまい、隣の方の気分を害してしまいました(><)
「ちょっとだけだから・・・。」の気持ちがいけなかったんです。
工事中、幾度と無く、駐車の件でイライラさせてしまっていたのに・・・・。
自分自身の配慮の無さに、情けなくなってしまいました。

そして、保育園の呼び出し。些細なことかもしれませんが、Wパンチ。
しばらく、へこんでしまいました・・・。
by noritamahome | 2011-02-01 22:01 |  建設(家:木工事)

2×4の家を建てることになりました!


by noritamahome
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite